(妄想日記)Dreamwolrd 2020 年5月30日(土)

2020年5月30日(土)。

どうしても土曜日だけのマーケット、ヨーロッパ最大ともいえるポートベロー・マーケットを諦められず、午前中行ってきました。ロンドンに来るときは絶対に外せない場所で、私の仕事に使うアンティークをゲットするところでもあります。最近は安くてよいものが少なくなってしまったけど、それでも異次元に楽しいことは言うまでもなく…。

 

ところでポートベロー・マーケットのすぐ近くに、PSBゆかりの場所があります。昔のスタジオで、壁面にニールとクリスの絵が残っています(2020年にも残っているだろうか…。googleストリートビューではまだあります)。

 

昼頃、ロンドン・ユーストン駅から、バーミンガムへ電車移動。

バーミンガムは初めてです。いつもロンドンが好きすぎてずーっとロンドンにいるので、あまり移動しない派です。会場があるリゾート・ワールド・アリーナはバーミンガム中心地よりもロンドンにちょっと近く、電車で1時間10分ほど。

  

 

空港のすぐそばで、コンベンションセンター、見本市会場、会議場、ホテルなどが集まっている場所です。ホテルも会場すぐそばに取りましたが、常に満室状態のようで、半年前に探したのに満室のホテルも多く、ギリギリでした。

 

(ちなみに2020年3月、バーミンガム空港は新型コロナ感染で亡くなった方の遺体安置所になっていて、ライブ会場を含んだこの周辺は一般には閉鎖されていたようです。)

バーミンガムのライブもスタンディング席なしで、私はVIPチケット(35,000円位)を購入しました。

2009年のアメリカツアーの際のVIPチケットはミート&グリート付きでしたが、今ツアーのVIPチケットはあくまで前の方の席(10列目以内確約)、ということです。10列目の隅っこだったらいやだなぁ。


https://www.resortsworldbirmingham.co.uk/resorts-world-arena-night-guide

 

Resorts World Arena

https://aviewfrommyseat.co.uk/venue/Resorts+World+Arena/

 

 

今回のツアーのために準備した着物。Releaseっぽいケシ柄。

 

Amazon | Release | Pet Shop Boys | 輸入盤 | 音楽

 

ヒルトンホテル(メトロポール)はリゾートホテルっぽいです。

 

http://hilton-metropole.hotels-birmingham.net/ja/