(妄想日記)Dreamwolrd 2020 年5月31日(日)~6月1日(月)

イギリス5日目。さあどうしよう。

私の参加するライブは6月2日(火)のボーンマスを残すのみ。2日半ほどの時間があるので、これまで行ったことのない南海岸を電車で巡りながら、ボーンマスを目指します。

(そういえば前回のツアーでボーンマス公演に行こうか計画だけしたことがありました。結局行かなかったけど、ボーンマスって街は、日本では知られていないですね…ガイドブックとかにもほとんど載っていません。でもアリーナがあって毎回のようにPSBが来る、ということは、けっこう知られたリゾート地なのかもしれません。熱海みたい?)

 

バーミンガムからボーンマスへの道

 

 

サウサンプトンで下車して、ワイト島に寄ってみようかと思います。行ってみたかったんですよ。友人が住んでいるし、毎年ワイト島フェスティバルが開催されます(PSBは)2006年に参加しています)。 

 

 

5~6月のイギリスは観光には最高の季節だと思います。花もたくさん咲くし、暑くも寒くもなく過ごせます。

私はUKには10回以上行っているのに、ほとんどがロンドンばかり、ロンドン以外は一度マンチェスターに行ったのと、2004年にレンタカーでバースやストーンヘンジウェールズの近くのお城、オックスフォードなどを巡ったくらいで。つまりUKとはいってもEngland以外には行ったことないんですよね。もっといろんなところに行ってみたいなぁ。

イギリスの南海岸と言えば、ダンジネスのProspect cottadeにもずっと行ってみたかった。ここは故デレク・ジャーマンの家と庭があって、いくつかのPSBの映像も撮られているのです。奇しくも2020年2月29日のPet textで、ニールがここを訪れた記事がアップされたので、行く計画をしました(ただしバーミンガムボーンマスのルートからは大幅に外れて、鉄道だとロンドン経由になってしまうので、けっこうな旅程に…レンタカーのほうがいいのかも)。

https://angel.ap.teacup.com/applet/margaret/msgsearch?0str=%82%A0&skey=Prospect+Cottage&x=0&y=0&inside=1

 

 Prospect Cottage

 

ダンジネスからボーンマスまでの南海岸をドライブしたら最高だろうなぁ。途中、セブンシスターズとか景勝地もたくさんあるし、季節も最高。

 

ワイト島かダンジネスか、両方は日程的にきついかもしれないけど、どっちかには行ってみたい。

 

と、1泊2日で、イングランド南岸を妄想旅行してみました。

 

6月1日の夕方、ボーンマス入り。

(ちなみにリスケされた2021年のライブ日程の予定では、バーミンガム→ロンドン→ボーンマス、の順になるので、この旅程はないと思います。)