(妄想日記)Dreamwolrd 2020 年6月2日(火)

いよいよ最終目的地、ボーンマスに問着。今夜、ここBICでPSBのライブがあります。ちなみに2010年7月20日(Pandemonium)、2017年2月26日(Super)にもライブをやっています。3回目です。リゾート地っぽいし、結構ニールとクリスのお気に入りの場所かも。

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g186262-Activities-Bournemouth_Dorset_England.html



ボーンマスのチケットはVIP(アーリーエントランス)です。ほかに座席アリのVIP席もありましたが、せっかくUKアリーナツアー唯一のスタンディング席なので、席なしを購入(174£、約23000円)。アーリーエントランス(一般チケットよりも入場時間が早い)なので、絶対に並んで、最前列中央ですよ(この自力努力ができるのもここだけ)。雨さえ降らなければ、並んでても苦にならない気候でしょう。


とはいえ会場は夜7時なので、せっかくのリゾート地をぶらつきましょう。イメージは熱海っぽいでしょうかね。海岸リゾート地という括りでいえば、クリスの故郷・ブラックプールにイメージが近いのかな。

http://www.bic.co.uk/

シートマップ http://www.bic.co.uk/booking-information/seating-plans/

 

リゾート地って、たてものが可愛いですよね。

 

ホテルは会場のすぐ近く、こちらのロイヤルエクセターホテルに泊まる予定でした。

 

 

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g186262-d295812-Reviews-Royal_Exeter_Hotel-Bournemouth_Dorset_England.html

 

ライブ会場はそんなに広くないみたいですね。最近のPSBは広いところが多いので、アリーナ規模よりもうちょっとキャパ少ないところが良いな(大阪フェスティバルホールよかったです。席アリだけど)。

https://www.bhlive.org.uk/eventspace/windsor-hall/

 

あ~もう私の3公演が終わり、旅も終わりが近いです!

(行ったことがないところは想像・妄想にも限界があります)